各種研修・講座

  1. ホーム
  2. [各種研修・講座] マンション管理実務体験研修

 

マンション管理実務体験研修(会員対象)

 本研修は、フロント業務に初めて携わる方、多少の経験はあるものの管理員業務について体系的に見直しをされたい方、管理員の方を対象に、研修施設を利用してマンションで実際に使用されている設備機器や、忠実に再現された設備機器の模型を受講生の方が実際に操作し確認して頂く研修です。見て、触れて、体系的に学んで頂くことにより管理員業務への理解が深まるプログラムとなっています。また、警報発報など日常業務では経験できない「非常時」をも体験して頂きます。
 本研修は、平成22年度より開催しお陰様を持ちまして毎回好評裏に終了しております。なお、平成30年度からは利用していた施設を一部刷新したのに伴い、研修会名称を「マンション管理実務体験講習」から「マンション管理実務体験 フロント担当者向け管理員業務体験研修」に改めました。

 

●平成30年度マンション管理実務体験研修 《エレベーター設備の基本知識・機能体験》

 定員に達しましたので申込受付を終了しました。

本研修は、マンション管理業務に必要とされる業務知識の習得ならびに、業務対応力の向上を目的に、フロント業務担当者(主としてフロント経験年数3年未満の方)を対象とし、体験型研修会を、新たに企画・開催することといたしました。

今回は、エレベーター設備の基本知識、機能体験をテーマに開催いたします。

   ・案内申込書【申込受付を終了しました】PDF形式

 

平成30年度上期マンション管理実務体験 フロント担当者向け管理員業務体験研修

 定員に達しましたので申込受付を終了しました。
  ・案内書PDF形式
  ・受講申込書【申込受付を終了しました】PDF形式

ご不明な点は試験研修部(TEL 03-3500-2720)までお問い合わせください。

 

main contents