- ホーム
- [管理業務主任者] 登録
- 登録実務講習の実施について
登録実務講習の実施について
- ※今年度(平成29年度)は全ての講習につき受付終了
次年度の日程公表は来年(平成31年)1月中旬予定
- <参考>平成29年度管理業務主任者登録実務講習テキスト 目次
はじめに
第1章 マンションの管理の適正化の推進に関する法律の概要
第2章 管理業務主任者の心得
第3章 マンション管理業者の使命と役割
第4章 管理組合の組織と運営
第5章 管理組合の会計
第6章 建物の維持保全
第7章 長期修繕計画
第8章 大規模修繕
第9章 マンション管理業務における苦情の類型及びトラブル対応
第10章 マンションの震災対策
《副教材》 平成29年度管理業務主任者登録実務講習テキスト資料編、
演習問題、重要事項説明書記載例、マンション維持修繕の知識
- 平成29年度 管理業務主任者登録実務講習 案内申込書(今年度は受付終了)
申込書等は両面印刷は不可
*案内申込書に添付された受講手数料の払込(振込)用紙も、片面に印刷してご利用可能です。
なお、平成29年度試験合格者には、合格通知と共に本講習の案内申込書をお送りして
おりますので、そちらをご利用ください。
※団体用名簿は、こちら。
- 案内書・申込書(冊子)の配布窓口・取寄方法はこちら → 案内書の配布 ※1/19より配布開始
- 本講習に関するQ&Aはこちら → 登録実務講習に関するQ&A
- 実務経験に関するQ&Aはこちら → 実務経験に関するQ&A
- 申込後の受講日の変更・キャンセルはこちら → 変更届(FAX・メール添付用)
※キャンセルの場合は、新コース名に「申込みをキャンセル」とお書きください。
※メールアドレス:shikenkenshu@kanrikyo.or.jp