- ホーム
- [共通] インフォメーション
中期事業計画の策定について
当協会では、6月25日開催の理事会において「中期事業計画」を決定、同日午後4時、記者懇談会を開催し、発表いたしました。中期事業計画は、今年度から、新たな時代を見据えた、社会情勢やニーズに応じた事業に取り組むべく、「『住まい方』を提案するサービス業のあり方提案(専有部分へのサービスの拡がり)」「新たなマンション管理システムの検討」「マンションの管理の適正化および品質の確保」「管理業界の地位の向上と社会的認知度の向上」の4つのテーマを骨子とし、各専門委員会において今後3年間に取り組むべき具体の施策を取りまとめたものです。 今後、当協会は、同事業計画に基づき各事業を推し進めてまいります。
本年5月、6月に実施しました「第1回マンション管理初任者研修(体験型)」が好評裏に終了したことに基づき、本年10月、11月に「第2回マンション管理初任者研修(体験型)」を実施いたします。 本研修会は、中期事業計画の一環として実施するものであり、新任管理員が現地配属・着任後、管理委託契約書に基づく管理員業務を迅速かつ円滑に従事することができるように教育することを目的として座学及び実技体験を含めた研修会を当協会主催にておこなうものであります。 初任管理員の方だけでなく、フロント担当、営業職、技術職の方々にとっても有意義な内容ですので、奮ってご参加下さい。 なお、本年5月、6月に実施しました研修の実施模様はこちらをご覧ください。